恋愛アドバイス

恋愛アドバイスでは片思いや復縁・失恋など恋に悩む女性を応援する恋愛ブログです。

片思いの男性が家電好きだった場合の恋愛アプローチ方法

片思いしている男性がいる場合には、その男性が得意なことを把握することが恋愛では大事です。男性は車やPC、家電などの機械関係が得意であることが多いです。もし、片思いしている男性の得意分野が家電だった場合は、家電についての質問をするのがおすすめです。


そして、もし買い替えたい家電がある場合は、片思いしている彼に家電ショップに一緒についてきてもらうようにお願いするのがよいです。いきなりデートを女性から誘うのは勇気がいりますし、断られた場合は気まずくなります。しかし、家電についての知識が豊富な男性に電気屋に同伴してもらうという誘い方なら、お願いしやすいです。男性も得意分野での依頼なので、承諾する可能性が高いです。


そして、家電選びに付き合ってもらったら、後日お礼を兼ねて、食事に誘うのがよいです。それがきっかけで恋愛関係に発展する可能性が高くなります。お礼を兼ねた食事の誘いなら流れとしては自然ですし、女性側も誘いやすいです。男性が職場の人であれば、事務機器の調子が悪いときにその男性に頼むのも方法として有効です。


職場であれば、昼休みや退社後にお茶程度の軽いものをおごって、距離を縮めるのがよいです。しかし、片思いの恋愛アプローチの注意する点としては、片思いしている男性が家電や機械関係に興味がない場合は、この方法は逆効果になります。


男性のなかには、女性と同じぐらい機械関係が苦手な人もいるからです。恋愛において、男性は女性に頼りにされたいと思うことが多いですが、自分の不得意分野に関して頼られた場合は、その期待に応えられなくてプレッシャーを感じてしまい、その原因となった女性を嫌悪する傾向があるからです。